+ green wing +

小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。

奥洞爺温泉郷「泊まって無料のお湯めぐり」

湯めぐり券

以前にこのブログでも記事にしたことがありますが、壮瞥温泉・蟠渓温泉・北湯沢温泉の3つの温泉郷の宿7軒と数軒の飲食店が合同で「奥洞爺温泉郷」と銘打ち、共通の食材を使った夕食を提供するなどの企画を行っています。
過去のニュースを見ると「泊まって無料のお湯めぐり」は期間限定の企画だったようですが、問い合わせたところ現在でも湯めぐり券を発行・利用できるとのことで、今回蟠渓温泉に宿泊して利用しました。

この湯めぐり券は宿にチェックインして申し出ると頂くことができます。使用期限はチェックイン日からチェックアウト日まで。1泊であれば2日間使用可能です。

加盟している宿は以下の通りです。


湖畔の宿 洞爺かわなみ

ホテル中の島
ホテル中の島


温泉旅館いこい荘

ペンションおおの
ペンションおおの(非温泉)

蟠岳荘
蟠岳荘

湯人家
ばんけい温泉 湯人家

たかはし
温泉民宿たかはし

今回はチェックイン後に全ての宿に立ち寄らせていただきましたが、どの宿でもたいへんスムーズに利用できました。
以前に立ち寄ったことがある宿が大半ですが、宿泊するだけで追加料金もなく湯めぐり可能で、久しぶりのお湯を楽しむことができました。
この3つの温泉郷は壮瞥町と伊達市の2つの市町にまたがるエリアですが、市町の枠を超えた太っ腹な企画に満足です。

なお、この湯めぐり券を宿泊者に発行していない宿もあるようですので、随時確認が必要かと思います。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。

ブログ内検索

最新コメント

[04/29 とまチョップ]
[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]


+ リンク用バナー + リンク用バナー

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- + green wing + --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /