+ green wing +

小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。

台風の影響による道内温泉の状況

連続して北海道に上陸した台風の影響で、各地で大きな被害があったことが報道されています。被災者の皆さまにお見舞い申し上げますとともに、1日でも早く普通の生活に戻ることができますよう、お祈りいたします。

ここ数日十勝地方を中心に温泉施設の公式サイトなどをチェックしていましたが、そこから分かった情報を載せていきます。詳細は公式サイトなどをご覧ください。もし追加で掲載が必要な情報がありましたらコメントしていただけたらと思います。

※愛別町・愛山渓温泉
愛山渓温泉に通じる道路が台風で決壊。現在復旧工事中です。
愛山渓温泉Facebookページ

※上川町・大雪高原温泉
道路陥没と電話線断線のため、9月15日までの予定で休業中です。
大雪高原山荘ホームページ

※中標津町・裏養老牛温泉 からまつの湯
台風により湯船が流されています。再開は未定。
ホテル養老牛Facebookページ

※音更町・十勝川温泉第一ホテル
三余庵を含む全ての施設が9月中旬頃までの予定で休業中です。
十勝川温泉第一ホテルFacebookページ

※鹿追町・かんの温泉
温泉までの道路が陥没していて通行止めのため休業中です。再開は未定。
かんの温泉Facebookページ

※鹿追町・然別湖温泉ホテル福原
台風で温泉供給施設が被害を受けたため、真湯で内湯のみ使用中。
温泉が使えるようになるのは9月末ころの見通しとのことです。
ホテル福原ホームページ

※新得町・トムラウシ温泉東大雪荘
道道の通行止めと電話線断線のため休業中です。再開未定。
新得町観光協会ホームページ

※新得町・オソウシ温泉鹿ノ湯荘
台風被害のため9月5日まで休業中です。
なお、オソウシ林道が路肩崩落で通行止めのため、再開してもぐるっと遠回りして別の林道を走る必要があります。
オソウシ温泉鹿ノ湯荘ホームページ

ーーーーー無料入浴情報ーーーーー

※「くったり温泉レイクイン」と「サホロリゾートホテル」では、新得町と清水町の被災者のために無料入浴を行っています。レイクインはかなり混雑しているようですので、被災者の方を優先でお願いします。
新得町ホームページ

※鹿追町では、然別湖温泉ホテル風水で被災者の方のための無料入浴を行っています。
その他の場所でも無料入浴できるそうですので、鹿追町HPでご確認を。
鹿追町観光協会Facebookページ
鹿追町ホームページ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。

ブログ内検索

最新コメント

[04/29 とまチョップ]
[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]


+ リンク用バナー + リンク用バナー

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- + green wing + --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /