忍者ブログ

+ green wing +

小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鹿部美味ほたて三昧と温泉満喫DAY」

ホタテ持ち込み禁止!

この記事はいつものように「温泉関連のニュース」の中でニュース記事をコピペして取り上げる予定だったのですが、今回は特別編ということでお送りしたいと思います(笑)
文章は3月6日の北海道新聞の記事のコピペです^^;
ホタテ無料食べ放題 500円で温泉入浴券付きも 鹿部

 【鹿部】地元産焼きホタテの無料食べ放題と、一袋五百円の温泉入浴券付き活ホタテが人気の「鹿部美味ほたて三昧(ざんまい)と温泉満喫DAY」(実行委員会主催)が、八日午前十時から午後二時まで鹿部ロイヤルホテル前の特設会場で開かれる。
鹿部ロイヤルホテル

駐車場はほぼ満杯

特設会場は長蛇の列

当日は二年貝約十トンを用意。
用意されたホタテ

炭火焼きホタテは無料で提供。
焼きホタテは食べ放題

美味しそうだけど8割方生(笑)

活ホタテ一袋(十八枚)
活ホタテ販売コーナー

一袋(18枚入り)500円!

家に着いてもまだ生きてました

には入浴券と間歇泉(かんけつせん)温泉の入場券各一枚が付く。
温泉無料チケット付き!

入浴は今年、同ホテルに加え鹿の湯か吉の湯でも利用可能になった。タオルは各自で用意。また、今年は駐車場も拡大した。

このほかホタテ入りみそ汁や町内の特産品も販売。
稚貝6枚入りホタテ入り味噌汁

販売テントが並びます

実行委員長の漁業中村***さん(44)は「鹿部のホタテと温泉を存分に味わってほしい」と呼び掛ける。問い合わせは実行委事務局へ。

++++++++++

活ホタテが無料なのか、温泉が無料なのか・・
とにかくお得な買い物でした(笑)
家に帰ってからもホタテ三昧させていただきました。
これは来年も是非参加したいです^^
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは(^^)
随分と太っ腹ですね、鹿部町は!
このイベントを主目的に鹿部に宿泊するのもいいかも、と思いました。
でもイベント当日は日帰り入浴客も多いかもしれませんね(^^;)
  • from らく :
  • 2009/03/10 (17:16) :
  • Edit :
  • Res

無題

>らくさん
おはようございます〜。
本当に太っ腹なイベントで、たっぷり鹿部町を堪能してきました(^-^)
らくさんがおっしゃる通り、これだけを目的に行ってもいいなと思います。

日帰り入浴は当日は混んでいますが、有効期限が二週間くらいしかないので当日使うしかありませんでした。
鹿部ロイヤルホテルは歩いて行けるので、買い物と食事を終えた人がかなり沢山いました。
鹿の湯が第一候補だったんですが、あのそんなに大きくない宿の駐車場に車が20台くらいいたので諦めましたd(-_-)
(吉の湯は去年立ち寄っているのでパスしましたが、一番空いていたようです)

結局、間欠泉公園に行った後で鹿部ロイヤルホテルに行きましたが、時間をずらした効果で結構空いてました(^-^)
お湯は塩素バリバリでしたが、無料なんで妥協しました(汗)

後で記事にしますが、鹿部の温泉は温泉手形で入ろうかと思ってます。
このイベントの様子は別ブログに書いていますので、よろしければ遊びにきてくださいませ(^-^)
  • from のん :
  • 2009/03/12 (09:15) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。

ブログ内検索

最新コメント

[04/29 とまチョップ]
[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- + green wing + --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]