+ green wing +

小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。

湯気の上がる川

湯煙が・・

道東の某所。
ネットで閲覧できる地図には、名前も川そのものも載っていませんが・・ある温泉地の近くに流れる川です。
ふと横を見ると湯煙が上がっていたので車を停めて確認してみました。
この時期なので、お湯が湧いていれば湯煙で発見しやすいのですが・・
車を降りて1分、川原に着きました(笑)

湯の川でした
おぉ〜っ、なかなかのいい景色です。

入ってみたい(笑)
こちらが下流側。
いつでも行ける場所ですし、温度計なども持ち合わせていなかったため、触ることもせず見るだけにしておきました。

この川のすぐ上流には温泉宿がありますので、その捨て湯も含まれているかもしれませんが、湧出量とお客さんの数を考えればほとんど温泉そのままだと考えられますし、実はその温泉宿の横には結構大きな温泉の湯だまりがあります(未使用)ので、それが流れているものと推測できます。

その湯だまりは、ネット上で閲覧できる航空写真でも確認できるのですが、薮の中にあるのであまり人目に付きません^^;
でも、結構大きいのは確かです。
場所的に高温泉なのは間違いないでしょうから、ちょっと期待できたりして。

今後の楽しみができました(笑)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。

ブログ内検索

最新コメント

[04/29 とまチョップ]
[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]


+ リンク用バナー + リンク用バナー

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

Copyright ©  -- + green wing + --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /