+ green wing +

小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。

硫黄川の湯

硫黄川

北海道倶知安町。
秋に行ってきたのをすっかり忘れていました^^;
硫黄川
硫黄川は上流も下流も茶褐色をしていて興味深い川ですね。
どこからこの色が始まっているのか・・

さて・・硫黄川の湯ですが、既に何人もの方がここのお湯について書かれています。
橋からドバドバ
橋に沿って引かれているパイプの途中のバルブから、訪問時27.3℃のお湯が勢いよく噴出していました。

周囲は茶褐色に
金気臭のあるお湯で、お湯が当たる川原は茶褐色に染まっていました。
なかなか見ごたえがあるお湯でした。


さて、この地域は冬場はかなり雪が積もる地域でもあります。
実際、既にこの時期道路はアイスバーン、路肩にはほどよく雪がありました。

橋の欄干も雪にすっぽり隠れて見えないくらいでしたが・・
冬でも変わらず
覗いたら今も変わらずお湯が噴き出していました。
お湯の出方が、秋に行ったときよりもシャワーっぽいですね。

笑っちゃいました
お湯のしぶきがかかってできたのでしょう、茶色い大きな氷柱ができています。

冬でも変わらない光景を見て、何故か笑ってしまいました^^;
今の時期にこのシャワーを浴びるのは難しいでしょうから、冬は見るだけにとどめておきたいと思います^^;

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。

ブログ内検索

最新コメント

[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]
[06/02 ひで]


+ リンク用バナー + リンク用バナー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

Copyright ©  -- + green wing + --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /