+ green wing +

小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。

宿題

どこでしょう(笑)

ある地図上に載っている温泉マーク。
そこには、温泉施設はありません。
以前から不思議に思っていた場所へ向かってみました。
この写真だけでどこか分かったら凄いです(笑)

農業用道路の割に除雪してあると思ったら、ちょうどその道が途切れる場所に民家が一軒ありました。
周囲を見渡してみると・・川のほうに向かって電柱が点々とあり、道路もあるようです。
しかし、その道は1メートル以上の積雪状態でした。

電柱が通っているということはポンプで汲み上げているのでしょうか。
それとも、自然湧出しているのでしょうか。
今のところ何も分かりません。

その姿を目にした時に、「あぁ、あそこ(ネット上)で見たあれがここだったのか」と思うのか、それとも未だ見たことのない光景がそこにあるのか・・
考えると楽しみですね(笑)

施設系ではない温泉は、私にとっては「宝探し」みたいなものです。
少ない手がかりから推理して見つけるのが楽しい。
なので、入らなくても楽しめます(笑)

とにもかくにも、この近くにあるはずの温泉は、雪が解けてからの宿題になりました。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。

ブログ内検索

最新コメント

[04/29 とまチョップ]
[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]


+ リンク用バナー + リンク用バナー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

Copyright ©  -- + green wing + --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /