+ green wing +

小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。

冬のヒュッテワイスホルン

外観

北海道倶知安町。
せっかくニセコワイス寶亭留まで行ったので、そのちょっと先まで足を延ばしてきました。
ここには昨年の9月に足を運んでいますが、冬はどうなっているのでしょうか。
建物の前まで、道路は走りにくいものの一応除雪されていました。
建物の前には車はなく、スキー客もいない様子。
車を降りて、玄関へ向かいます。

すると、夏場のように玄関のドアは少し開いたまま。
看板犬デニーが出入りするためなのでしょう。
中に入ろうとすると、中からデニーが走ってきました^^;

夏場は山にいることが多いという館主さんですが、もしかしたら冬ならいるかもしれません。
人気は感じませんでしたが、一応呼びかけてみます。
すると・・廊下の窓から「どちらさまですか」と館主のお婆ちゃんが!
やっと会えました(笑)

で、短い時間お話をしたのですが、やっぱり基本的には温泉には入れないみたいです。
どうしても沸かさなきゃいけないですから、仕方ないですね。
宿泊客がいる場合でも、ある程度まとまった団体客が来ない限り、お湯を沸かすことはないそうです。
逆を言えば団体客がいる時はチャンスです(笑)
ただ、そういう時があるものか・・

でも、館主さんに実際にお会いして直接お話を聞けたことだけでもラッキーです。
館主さんに挨拶をして、この場を後にしました。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。

ブログ内検索

最新コメント

[04/29 とまチョップ]
[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]


+ リンク用バナー + リンク用バナー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

Copyright ©  -- + green wing + --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /