+ green wing +
小さなオープンカーで北海道の温泉を巡る、道産子の入湯記録。
山海荘・家族風呂
北海道白老町。
今年一度立ち寄っている山海荘ですが、今回は家族風呂へ入ってみました。
玄関から入って、正面が男女別の浴室。
左側の廊下沿いに、家族風呂の浴室がありました。
早速湯銭を払い、サービス券をいただいて、浴室へ入ります。
湯船は写真の通り。
2−3人くらいでいっぱいの、小さめの湯船です。
カランは1つで、浴室そのものもこぢんまりしています。
お湯は前回入った時の男女別の湯船より熱い45℃。
わずかに香る硫化水素臭、お湯のつるつる感は前回よりも強く感じました。
一応一時間までなのですが、30分くらいで汗が止まらなくなり、ノックアウト^^;
やっぱり強力です、お湯の力。
分析書の内容は一緒ですので、ご覧になりたい方は前回の記事を参考になさってください。
家族風呂は入浴料1人300円。
家族風呂の料金としては格安です。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
プロフィール
HN:
のん
性別:
男性
職業:
温泉愛好家&温泉ライター。温泉資格:温泉入浴指導員・温泉健康指導士・温泉ソムリエマスター・温泉観光士・温シェルジェ・温泉観光実践士・温泉観光管理士・高齢者入浴アドバイザー。
趣味:
湯。翼。
自己紹介:
+ お知らせ +
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。
※ブログ移転&前PCのHDDクラッシュに伴い、過去の記事の画像がない状態が続いております。随時大きなサイズで画像を記事に戻しておりますので、ご容赦ください。
※当コンテンツの無断転載を禁止いたします。画像を使用する場合は管理人にお申し出下さい。
※コメントは承認制となっております。
ブログ内検索
最新コメント
[04/29 とまチョップ]
[11/24 日本一小さい市]
[10/22 くまごろう]
[06/28 いわ]
[06/24 ぴかリン]
この記事へのコメント
無題
今度行ったら家族風呂でのんびりしたいと思います
見ていたら何だか白老のラブホへ行きたくなってきました(笑)
無題
比べちゃいけないかもしれませんが、こういうところを知ったら○駒の貸切風呂50分2500円なんて高くて入れません(笑)
このお湯で1時間貸切で入れたら十分満足です。
お湯も男女別の湯船より強力なように感じました。
実はこれを書きながらじゅん☆さんやいっちさんの白老ラブホの記事を見てました(笑)
何となく通じるものがありますね。
無題
ああーーーっ、誘惑に負けそう(爆)
無題
地元の方の話ですと、家族風呂は混んでいて待たされることもあるそうです。
しかも、ただでも格安なのにサービス券までいただけるので、もし近くに住んでいたら重宝すると思います。
是非入りに来て下さい(笑)
無題
白老界隈のラブホも、山海荘のような民宿も、築年数や湯使いの良さで、安心できる雰囲気をかもし出しているなあと思ってます。
無題
白老のお湯は強力ですよね(笑)
山海荘のクーポン券が来月末までの期限だっていうことに、いっちさんの記事を読んで初めて気づきました^^;
いっちさんが言われる通り、白老の温泉には安心感や味わいがありますよね〜。
小さな温泉宿がいつまでこのままでいられるか心配な面もありますが、今の良さを保ったまま、静かなブームでいてほしいですね^^
こちらからトラバさせていただきました、よろしくです〜。
無題
白老の湯めぐりって、静かなブームなのですね、いま気付きました(笑) 客足が少なくて良い湯使いのところって、札幌の近場でなかなかないので、白老は穴場ですよね(笑)
無題
静かなブーム…温泉好きの人の間だけのブームです(笑)
白老そのものは観光客の減少に苦労しているようですが…
でも、白老のような静かに楽しめる町は貴重な存在ですね^^
お返事していたら行きたくなってきました(笑)